昨年度 エコアド活動の様子(エコアド登山 in 鞍岳・扇ヶ鼻)

昨年度のエコアド活動の様子を紹介します!

 

2019年度は登山を2度実施しております。

1回目は10月(日帰り)に熊本県の鞍岳で、2回目は11月(12日)に大分県の扇ヶ鼻で活動を行いました。

 

10月 鞍岳登山の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の自然を全身に感じて、一生懸命登りました。

頂上まで登った後の達成感はひとしおです。

登りの途中で、さすがにきつそうにしていた生徒も多かったですが、全員自分の力で頂上までたどり着くことができました。

 

11月扇ヶ鼻登山の様子です。

 

途中、険しいコースもありましたが楽しく登りきることができました。

 

大分では12日の活動でしたが、登山以外にも「やまなみ牧場」にて、バター・パン作りを体験しています。高学年の生徒が低学年の生徒のお世話をする、低学年の生徒たちも身の周りのことを自分でしようとするなど、活動を通して子どもたちは人間的に成長することができたと思います。

 

 

また、各イベントでは活動を通して学んだこと・感じたことをレポートにまとめる時間を設けております。

 

2020年度のエコアドも子どもたちの好奇心を刺激し、心身の成長を促すものばかりです。

ぜひご参加ください!

お問い合わせは、0120-883-882までお願いします。