2020年度 エコアドは3月25日申し込み受付開始!

20205月より 2020年度エコアドがスタートします!

33096

 

 

 

エコアドキャンプ(5月、6月、8月、11月の年4回実施)

大分県日田市で、自分たちの手で手作りの家・秘密基地を作ります。またその作った家は1年間通して、拠点にして活動していきます。自分たちで組み立てたり、装飾したりと、ワクワクの1年になることは間違いありません。何より、「何かを自分の力で造り上げる」ことは大きな経験になります。また、夏休みには、筏(いかだ)作りや理科実験講座サイエンスFiVEとのコラボ企画もあります。自然と触れ合ったり、自分たちの手で様々なものを作ったりして、五感をフル回転させよう!

 

IMG_9951-800x5331 24498

 

イルカキャンプ(9月実施)

2日間思いっ切りイルカたちとともに過ごせるスペシャルイベントです。仲良くなったイルカたちと一緒に泳ぐ「ドルフィンスイム」では、イルカの優しさと力強さを感じながらドキドキワクワクな体験ができます。夜はうみたまごに行き、自分の好きな水槽の前で寝るという素敵な体験ができます。他にも普段できないイベントが盛りだくさんです。経験を通して、協力・感動・挑戦を味わえる、最高の2日間になること間違いなしです!

今回は海洋生物のことを学習していただき、それを通して環境問題について考えていただきます。

 

8 7

 

スキーキャンプ(20212月実施)

スキーは一度滑りはじめたら、止まる・曲がる・スピードを調節する、といったように子どもでも自分の意思で次の行動を決める必要があります。さらに、ときには転んでしまうなど、できないことに対する試行錯誤も連続します。しかし、その活動の中で、自分で考え工夫して乗り越えようとする想像力をはたらかせ、課題をクリアしたときのできたという達成感を得られます。また、普段あまり身近にない雪に思いっきり触れるなどの、非日常的な体験は子どもたちの感性を刺激すること間違いありません。

 

 

お問い合わせは、0120-883-882までお願いします。