7/21(木)-22(金)エコアドスペシャルサマーイベント 報告

こんにちは。

エコアドベンチャーZメンバーの浦川です。

先週、「スペシャルサマーイベント」に行ってきましたので、その様子をご報告したいと思います!

 

<1日目>

まず最初に訪れたのが、大分県にある九州自然動物園「アフリカンサファリ」です。

ここで乗馬体験とジャングルバスでいろんな動物と触れ合いました。

実は自分は大学生の頃、乗馬をしていました!こどもたちにぜひ馬と触れ合ってほしいと思い、今回アフリカンサファリの2頭の馬で乗馬を体験してもらいました。

IMG_0420

IMG_0373

IMG_0443

IMG_0441

 

 

 

 

アフリカンサファリを後にして、次に向かったのが大分マリンパレス水族館「うみたまご」です。

エコアド恒例の夜の水族館を貸し切ってのお泊まりです。

みんなまず夜の水族館を探検し、その後思い思いの水槽の前に布団を敷き、お魚を見ながらおやすみなさい。

中には初めてのお泊まりの子もいました。

でもそれが水槽の前でのお泊りということで、本当にいい思い出になったと思います!

いろんな魚や動物を前にみせるこどもたちの表情はこちらが感動します!!

 

<2日目>

さあ、2日目は熱気球体験からスタートです!

今年エコアドでは初挑戦の熱気球です。

みんな頑張って早朝の5時半に起き、準備をします。

IMG_0466

IMG_0454

いってらっしゃい!

あっという間に上空20メートルまであがり、早朝の綺麗な海と山が見渡せました。

こどもたちは眠さ半分、怖さ半分といった感じでしたが、下りてきたとたんに大興奮でした!

 

熱気球を体験した後、うみたまごでセイウチのショーを見ました。

大きなセイウチのかわいいパフォーマンスはたのしかったです。

その後、津久見イルカ島へと移動しました。

 

そして最後のドルフィンスイムに挑戦しました。

トレーナーに挑戦したり、イルカとの触れ合いでこどもたちのテンションはMax!

朝が早かった分、疲れないかと心配していたのですが、そんな思いをよそにこどもたちは大興奮でした。

33338

33340

IMG_0501

33347

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもこれだけでは伝えきれないほど中身の濃い2日間でした。

ときには集合時間ギリギリでドタバタしたり、高学年の子は低学年への気配りもお願いされたり、一生懸命がんばってくれました。

エコアドでは、「自分だけではなく他の子も楽しくなるように」考えさせたり、「自分で計画を立てて行動」することの大切さを話していきます。

こどもたちのとびっきりの心からの笑顔をたくさん見ることができました。

 

次回は8月23日(火)〜25日(木)の「ロケット教室in種子島」です

お楽しみに!